雑記

ゆる~く、想いついたことを、語る

銀河新年の年末年始 シンクロ?

呼んでいただきありがとうございますm(_ _)m

マヤ暦由来の『13の月の暦』の手帳を手に入れていた。

この暦の始まりは7月26日

24日が大晦日で、

25日が時をはずした日、

26日が銀河新年

今回の年末年始は楽しかった。

 

24日に鹿角市でミーティング、

25日に田沢湖入口経由で二戸市

   (道を間違えてさ迷った結果)

26日に二戸市の一戸縄文遺跡公園ピクニック

  (間違えたからまっすぐ目的地へ)

走り回っていた。

28日の午前に介護家族の会ミーティング

29日に秋田市の宮田(母と妹に会いに行く)

30日の午後アクセスバーズのギフレシ会で道の駅てんのう

8月1日に以前の職場の人とお話会

8月2日に鹿角市で癒しのマッサージ&お話会

8月3日にブログ開設

こうしてみると充実の年末年始だなぁと思う。

 

1日のお話会は、

28日メッセンジャーで誤操作したということがきっかけで実現。

2日の癒しのマッサージ&お話会は、

31日にメッセンジャーでお話会の話があり、

前から受けたかった癒しのマッサージを受けるチャンスが来た

8月はどうなるかなぁと思っていたら、

会いたい人に

行きたいところに

やりたいことを

が意図しないでやって来た感じだ。

無職でお金はほぼない

(どころか携帯料金引き落とし危うし)

なものの、

この一連の流れは、

幸せとはこういうことだって思う。

5月に決めたこと

『行きたいところに行き、

 会いたい人に会い、

 やりたいことをやり、

 やりたくないことはやらない』

予定では、6月には

残念ながらこんなわがまま続きませんよ~

となってしまうだろうとも思っていた。

ところが、望みは叶っている。

お金の心配がなければ、

やりたくないこともやってみるを

加えるのにと贅沢なことも妄想する。

 

もし今日が人生の終わり=死ぬとしたら、

後悔はない。

心残りはある。

母と妹のこの先の暮らしは、

楽しいものになるだろうか?

アロマで癒しの時間を感じてもらいたいと思う人たちがいる

リハビリで立ったり、歩いたりをできるだろうにと思う人たちが、リハビリをできるようにしたいと思う

分杭峠のゼロ地場体験してみたい

等々、やってみたいはあるから、

心残り=やりたいことがないわけじゃない、

けれど、今死んでも後悔はないと言い切れる。

母と妹のこと、アロマやリハビリのこと、行きたい場所のこと、どれも僕でなければというこだわりがない。

僕がいなくてもそれらはそれなりになると思う。

むしろ、それなりにあることに、

僕の望むようにからませてくれてたら、

幸せの拡充だって思う。

 

ひとつだけ願いが叶うとしたら、

願いたいことは?

 

僕は死ぬことです。

以前は、こんな人生は嫌だから解放して!

という理由でした。

最近は、素敵な人たちに出会えているので、

その人たちとの時間をより多く過ごせたらいいなぁって思います。

だから、これが僕の人生なんだねと思えるようになってきたのかもしれません。

だから、僕の人生がどうなろうと、

それでいいから、今死んでも後悔はない。

でもねぇ、死なないんだよね。(¬_¬)

お金欲しいんだよねぇ~~。σ(^_^;)?