雑記

ゆる~く、想いついたことを、語る

僕のブログはメモ帳~読むのは時間の無駄遣いですよ~

あれこれ思いついて考えることがある

そうか! こういうこと?

と想いがふくらんで、わかったような気になる

想いが広がって、わからなくなることもある

あれこれ考えるときは、頭の中なので、

言葉は使うけれど、文字には変換していない

イメージはわくけど、言葉や動画や絵には変換していない

そのうち短期記憶の限界がきて、

考えてることがわからなくなる

キー・ワードやキー・イメージを覚えて

メモ帳に書き出してみる

書き出しているうちに、どんどん忘れていって

すごいことを想っていたはず

(だって、わくわくしたり、ドキドキしたり

ぐだ~~って落ち込んだり)

なのに忘れていく

何が言いたいのか?

何を想いついたのか?

とりあえずメモ帳に書き残していた

後から読み返す予定はない

(だって、誰かに説明することじゃない)

でも、誰かに「この話おもしろい?」と聞いてみたい

そんなどうでもいいことのメモを

公開しちゃおうって思ったんだね

僕のブログはゴミ・思いと想いのゴミになりそうだ

ゴミだよ、ゴミ!

公開するけど、僕のブログを読むよりも

有意義な時間を過ごしてくださいね、

うっかり僕のブログを読んでしまった人へ